企画一覧



前夜祭オープニング

第35回宿舎祭の開催を太鼓演奏、やどかり音頭などによって宿舎の人々に知らせるとともに、祭の雰囲気を盛り上げます。

企画一覧

野外ライブステージ

平砂駐車場地区の野外ステージにて筑波大学で活動する音楽団体がライブを行います。
前夜祭で行われるとても盛り上がる企画です。
企画一覧

縁日

縁日では、ストラックアウト、射的、輪投げ、型抜きを行っています。子供から大人まで幅広く楽しめる企画ですので、是非遊びに来てください!

企画一覧

火文字

火文字とは、5×5mという巨大なフレームに、竹で作られたはたまた巨大な漢字をくくりつけて燃やすという、幻想的且つ熱いイベントです。
来たる第35回では祭りのクライマックスを飾ることとなりました。最高の盛り上がりを生み出せるように、今年も火文字担当が頑張ります。
ちなみに去年の文字は「華」でした。今年はどんな漢字になるのかな?お楽しみに

企画一覧

前夜祭エンディング

前夜祭エンディング。それは、その名の通り前夜祭のフィナーレを飾る企画です。今年は、例年とは違い、演奏団体および演舞団体のパフォーマンスで前夜祭の最後を演出します。やどかり祭でしか見られない、感動的なエンディングをお見せすることを約束します。

企画一覧

子ども企画

宿舎祭の子ども企画は、地域の子どもたちに企画に参加してもらうことで、子どもたちにも、見ている人にも楽しんでもらう企画です。また、宿舎祭の中では一つの地域交流の場でもあります。今年の子ども企画は、子どもたちが参加するショーをやります。今年も例年通り開かれた宿舎祭。そして、始まる子ども企画。子どもたちが楽しくゲームを始めようとした矢先、風雲急を告げる。突如現れた悪の軍団。さて、これからどうなってしまうのか……。この後は宿舎祭の本番でご覧下さい!

企画一覧

ミニステージ喫茶

メイン会場とは一味違うミニステージ喫茶。
ちょっと歩き疲れてしまった時に、ゆっくりしたくなった時に。是非お立ち寄り下さい!
スイーツやドリンクと一緒に、素敵な音楽で癒されてみませんか?今年はミニステージ喫茶初の試み、サークルどうしのコラボレーション出演を開催!
皆様のお越しをお待ちしています。

企画一覧

御輿

御輿企画とは?
そう!!御輿企画とは各学群または学類でグループを作り、御輿を製作して練り歩きやパフォーマンスを行うんです!!!!一年生でグループを作るので皆と仲良くなるチャンスだし、他団体とも親睦を深めるチャンスですッ☆
毎年約10団体ものグループが参加し、祭り全体を盛り上げてくれています!!
少しでも気になった君!!是非参加してみて下さい〜。

企画一覧

ゆかたコンテスト

ゆかたコンテスト、それはやどかり祭の最後を飾るビッグステージ。
学群毎に最もゆかたを着て引き立つと考えられるゆかコン嬢を選出し競うそれは筑波大学のミスコンといえよう。
しかし、ゆかコンで競われるのは彼女らの器量だけではない。
ゆかコン嬢を中心としたパフォーマンスの完成度にも大きく着目されるため、学群内のチームワークが欠かせない。
第33回は体育専門学群が、第34回は芸術専門学群が優勝を勝ち取った。第35回やどかり祭でははたしてどこが優勝するのか?!
ミスコンを超えたゆかコン、その目でしかと見よ!

企画一覧

本祭オープニング

本祭の始まりを告げるオープニング企画!!様々なパフォーマンスやくす玉によって祭の始まりを盛り上げます!

企画一覧

本祭エンディング

会場内にいる客と宿舎祭実行委員がともに歌い踊り、祭の感動を味わいます。是非参加してみてください。

企画一覧

トップページ
企画紹介
inserted by FC2 system